MENU

福岡県大牟田市の外壁塗装・屋根塗装はリペイントラボへお任せ

お気軽にお電話ください

0120-222-620 受付 9:00~18:00(定休日:日曜日)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

リペイントラボブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > リペイントラボブログ > ■外壁塗装したいけれどお金がない時の対処法|大牟田市外壁・屋根工事のリペイントラボ■

■外壁塗装したいけれどお金がない時の対処法|大牟田市外壁・屋根工事のリペイントラボ■

費用についてスタッフブログ

2024.01.27 (Sat) 更新

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

大牟田市の外壁・屋根塗装工事は

是非リペイントラボへご相談ください✨

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

大牟田市にお住いの皆様、こんにちは。

大牟田市地域密着の塗装専門店リペイントラボの下坂です。

 

そろそろ外壁の塗替えを考えてはいるけれど予算がない、とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

外壁塗装にはまとまったお金が必要となりますが、お金がないからと先延ばしにしてしまうと

お家の劣化が進んでしまい、後々余計に修繕費用がかかってしまう恐れがあります。

今回はお金がない時に考えたい対処法についてお話しいたします。

外壁塗装にまとまったお金がない時に考えるべきこと5選

①リフォームローンを利用する

リフォームローンは家の修繕や改築を目的としたローンです。

住宅ローンより審査がゆるいことも多く、低額(10万円~)のお借入れも可能です。

 

・所得が2,000万円以下

・返済期間10年以上

・工事費用100万円以上

といった条件はありますが、ローン控除もできるため節税効果があります。

金利が上乗せになる点、月々返済が必要な点はありますが

手元にお金がなくても外壁塗装を諦める必要はありません。

リフォームローンをお考えの方は、施工を依頼する業者もしくは金融機関に一度相談してみましょう。

▶️弊社でもリフォームローン取り扱い金融機関のご紹介可能です!お気軽にご相談ください。

 

②火災保険を利用する

こちらは自然災害(風災・雪災・雹災・落雷)による外壁に被害が出た場合のみになりますが

例えば台風の風により飛来物が外壁に当たって損傷を受けた箇所を補修するといった時に

火災保険の補償対象になる可能性があります。

台風や大雪などの災害時はできるだけ早めに点検することをおすすめいたします。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

参考記事:■外壁塗装に火災保険が使えるって本当?

 

③相見積りをとる

数社(2~3社)から見積もりを取ることで相場がわかり、金額の比較ができるため

一番予算に近い業者に依頼ができます。

ただし、見積もり依頼するすべての業者にすべて同じ条件の希望を伝えることです。

塗料の種類、グレード、塗装する範囲が違えば、正確な価格の比較ができなくなるので注意しましょう。

 

④補助金・助成金を利用する

自治体によっては外壁塗装などリフォーム工事費の一部を補助してくれる場合があります。

※残念ながら、リペイントラボのある大牟田市では現在(令和6年1月時点)外壁塗装に関する助成金はありません。

補助金、助成金は時期により内容が変わるため、

お住まいの地域の自治体ホームページで、補助金や助成金の内容についてこまめに確認することをおすすめします。

 

⑤自社施工・地域密着型の業者を選ぶ

自社施工をしている業者を選ぶことで、中間マージン分の費用を抑えられます。

お客様元請け業者⇒(マージン発生)下請け業者

また、広範囲で遠方への出張工事をする場合、交通費分が上乗せされることもあるため

地元(地域密着型)の業者に依頼した方が費用は安く抑えられます。

 

お金がないからと後回しにしてしまうと…

外壁塗装にはまとまったお金が必要となるため、お金に余裕ができてから…と後回しにしてしまう気持ちはよくわかります。

しかし、適切な時期にメンテナンスをしないと

■外壁の防水性が低下し、建物内部に雨水が浸透する

■ひび割れ部分から雨水が入り込み、雨漏りをする

■建物内部に雨水が入ることで建物が腐食、劣化する

■お家の美観が損なわれる

結果、塗装以外の工事も必要となってしまい、出費が増えてしまう可能性もあります。

参考記事:■外壁塗装のタイミングはいつ?

 

まとめ

手元にお金がなくても、ローンや火災保険、助成金などを活用して、適切な時期に塗替えを検討しましょう。

大切なお家を放置した後のリスクの方が大きくなってしまいます。

また、相見積もりをとったり、自社施工の業者を選ぶことで、無駄なく適正な金額での工事が可能となりますので、お金があってもなくても上記の方法を検討していただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

👉Instagramも更新中✨是非フォローお願いします🙆‍♀️

 

★大牟田市・荒尾市・みやま市・柳川市の外壁塗装はリペイントラボへ★

◆リペイントラボのこだわり◆

その① 長持ち塗装

塗替えは下地と塗料の密着が非常に重要!経験豊富なスタッフが現地調査を行い適正な材料を選択いたします。

その② シーリング工事

最新の高耐久性シーリング剤を使用。3~5日の十分な乾燥時間を設けた上で塗装することで高耐久性を実現します。

その③ 3回塗り

強い塗膜を形成するため、手塗りのローラー工法で丁寧に施工します。

 

▶大牟田市の外壁塗装・屋根工事等3,000件以上のBefore&Afterはこちら

▶ショールーム来店予約はこちら

 

外壁塗装&屋根専門店 リペイントラボへようこそ

お客様のお悩みに真摯に向き合い、高品質な施工でご期待に応えてまいります

株式会社小川塗装工業

代表取締役 小川 雄一

この度はリペイントラボのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

リペイントラボは施工品質に自信を持っています。福岡県・大牟田市周辺にお住まいの皆様へ「安心」「高品質」「スピーディ」なサービスをお届けするために、お住まいの外壁や屋根に発生する経年劣化や色あせなどの悩みに真摯に向き合い、高品質な施工でお客様のご期待に応えてまいります。

皆様のご満足を追求し、安心してご利用いただける施工を提供いたします。

お客様のお悩みをより解決できるように、大牟田市に屋根・外壁塗装専門のショールームを構えました。
お客様が塗装をイメージしやすい体験型のショールームとなっており、専門家がお客様の立場に立ってご説明させていただきます。
是非一度、ショールームに足を運んでみてください!

  • ショールーム

    • ショールーム
    • ショールーム
    ショールーム アクセスマップ
    ショールーム

    西鉄天神大牟田線 新栄町駅より徒歩5分

    〒836-0047 福岡県大牟田市大正町1-9-1 KICHIビル1F
    TEL:0944-32-9455
    FAX:0944-32-9456
    営業時間 9:00~18:00 日曜定休

    ショールームについて詳しくはコチラ

ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積り・資料請求はこちらから

0120-222-620 受付 9:00~18:00
(定休日:日曜日)

お問い合わせフォーム

リペイントラボ 外壁塗装&屋根専門店
リペイントラボ

〒836-0047
福岡県大牟田市大正町1-9-1 KICHIビル1F
TEL:0944-32-9455
FAX:0944-32-9456

対応エリア

対応エリア図

福岡県大牟田市を中心に施工を行っております。